FC2ブログ

おそうじコラム

~小田原総合メンテナンス・サーヴ住設株式会社~
所在地:神奈川県小田原市下大井65-5番地
0120-24-1072(24h受付フリーダイヤル)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失恋クリーニング ~第2回~

title03.gif


『汚れた自分』

皆様初めまして、私は、ハウスクリーニング業に携わり約10年経ちます。
今までに、色々な、汚れている物をキレイにしてきました。
汚れている物なら、キレイにし、必ずお客様に喜んで頂けると自負しております。
 がっ、こんな私でも、なかなかキレイに磨けない物があるんです。
そいつは、とても頑固で、油の塊が凄く、磨いても、磨いてもキレイにならず、汚れて行く一方です。
そう、その正体は、私自身です!!

 トンコツラーメンと甘い物が好きな私は、年に2kgの油の塊を見に付け、10年かけて20kgという肉服を身にまとい、
社会の荒波にもまれながら、人間の醜い所やヤラシイ所を知り、その技を自分の物とし、”必殺技“まで会得してしまいました。

 外見も見る見るうちに醜く汚れ、心の中の青春時代の青空からどんよりとした、光化学スモッグの様になってしまいました…。

 こんな自分が、お客様に良いサービスを出来る訳が無く、今出した笑顔が、本当の笑顔なのかも判らなくなってしまいました。

 これではいかん!!

私が、求めているクリーニング業とは、汚れている「物」は、もちろんの事、メンタル面もキレイに出来る技術を見に付け、本当に全てをキレイにするクリーニング業を求めています。

 心の中のスモッグは、なかなかすぐにはキレイにならないので、まずは、肉の塊汚れに挑戦してみました。
おかげ様で、20kg脂肪は、半年かけて除去し、外見はキレイにする事が出来ました。
(成功の秘訣は、ブログで)!

 後は、心の中だが、これは時間かかりそうだなぁ~…。
 
 colum1.jpg
   
                                    
※舞い上げずに掃除するには、会社・家族と家とのホコリの違い。

    ※今回の担当はリーダーでした!


リーダー:何だか歳をとるにつれて汚れていく・・・。
長いものに巻かれるようになったというか、立場とか考えると嫌なことも嫌と言えなくなって。
僕、けっこう変わった子で、中学時代、ポシェットで学校に通っていたんですよ。
そうしたら親が呼び出されちゃって・・・。それ以来、もういいやと思って何も言わなくなってしまった。

サブちゃん:なーるほど。
そうやって、せっかくのユニークなところを消していくうちに、どんどん自分が小さくねっていっちゃたわけか。

ままりん:
20kgの「油の塊」の原因はそれかもよ。でも、凄いよ、まいったなぁ。20kg減量はなかなかできない!

記者:ところで、家のホコリって、どこからくるのかなぁ。窓を閉めていても何故かホコリってたまりますよね。

サブちゃん:一つは人間のアカやフケ。あと皮膚と衣服がこすれたりして、大人だとだいたい1日に1グラムくらいはホコリになるらしい。

ままりん:
さすが~。

サブちゃん:
いやいや、朝日新聞の「ののちゃん」を読んだんだよ。その他に、衣類や布団から出るホコリはもっと多い。
舞い上がったホコリは9時間かけて床に落ちてくるから、布団を敷いたときのホコリが原因で喘息の人は朝方発作を起こしやすいんだよ。

記者:人が住んでいなくともホコリってありますよね。

サブちゃん:あるけど、ダニがほとんどいない!逆に家庭で出たホコリには、1グラムで7千匹近いダニがいるんだよ。

ままりん:
ひゃ~。けど、普通の掃除機で吸い取ろうとすると、かえってホコリが舞い上がるって言うよね。

リーダー:そうだね。後ろから排気している掃除機は、ダニの死骸も一緒に排気しちゃっている。
だから、湿ったモップが一番かな。あと昔の人の知恵だけど、濡れた新聞紙をちぎって撒いて掃きとるとかね。

記者:心の汚れもモップで拭き取れたいいのになぁ。

サブちゃん:それは無理だなぁ。でも、達人の必殺技もあるな。

<<気になる“ホコリのたたない掃除”とは?>>
スポンサーサイト
  1. 2008/03/03(月) 10:35:01|
  2. 失恋クリーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<日頃の『ササッとし掃除』が出来ないと、せっかくの休みが1日掃除で仕事へ行っている時よりヘトヘトに・・・ | ホーム | リーダー流ダイエット>>

コメント

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
  1. 2008/03/07(金) 14:27:13 |
  2. URL |
  3. ナンパ師 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://savecolum.blog81.fc2.com/tb.php/12-d5f70e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失恋クリーニングアンケート

失恋クリーニングを読んで簡単なアンケートに答えると、お掃除のあらゆる場面に役に立つ「重曹スプレー」をプレゼント!

クレンザーとしての機能も併せ持ち、自然素材だから床や壁を傷めることもない!色々な場面で役に立つ万能洗剤です!

サーヴ住設ブログへようこそ!


神奈川県小田原市にある総合メンテナンス会社・「サーヴ住設」がお送りするアレコレです★ 時にはお掃除の秘訣、時には社長の哲学、サーヴ住設のあれこれをごらんください!

save0600

Author:save0600
FC2ブログへようこそ!

サーブ住設って?

サーブ住設株式会社は神奈川県小田原市を中心に東は神奈川県県央から西は静岡県東部(一部)までのビルマンションのおそうじ、エアコンのおそうじ、水のトラブル(24時間対応)浄化槽のメンテナンス、小工事からリフォームまで承る総合メンテナンスサービス会社です。家庭のお掃除、ビルのメンテナンス、是非ともご用命ください!

【お問い合わせ先】
0120-24-1072
(24h受付フリーダイヤル)

※サービス地域に関しましては上記フリーダイヤル、もしくは下記ホームページよりお問い合わせください。
メンテナンスプロデュース会社・サーヴ住設株式会社

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

サーブブログ一覧

・【サーブのあれこれ】
・【私達の仕事】
・【UDコーティングス】
・【メニューとお値段】
・【プロの上手な使い方】
・【おそうじコラム】
・【水廻り緊急隊】
・【くらしのメンテナンス】
・【ファミリー倶楽部ブログ】

最近のコメント

サーブのヒミツが携帯からも!

QRコード

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。